嵐二宮和也|父親の職業や経歴はなに?家族構成や兄弟もまとめ!

生活

こんにちは!TIMです。

嵐の二宮和也さんのお父さんの職業が意外すぎた!

昔テレビに出ていたという噂もあるらしいです。

気になると思いますので、色々と調べてみました。

父親の職業は意外だった!

二宮和也さんの実家はワイパーの工場を経営されています。

工場の経営されているのが、父親が継がれているかと思いきや、違ったんですよ!

実は父親は料理の先生なんですよ!意外な職業でびっくりですよね!

現在は日本調理アカデミーで講師をしていますが、以前は服部栄養専門学校で日本料理の講師でした。

料理評論家の服部幸應さんともお知り合いとのことです。

名前は二宮崇典(たかのり)さん。二宮さんとはあまり似ていませんね。

一見怖そうに見えますが、実はとてもやさしい先生だと生徒から人気らしいですよ!

 

テレビ関係のエピソードは?

二宮さんのお父さんは料理人という職業ですが、テレビ関係の仕事でもちょっとしたつながりがあるみたいです。

実は二宮さんが映画ラストレシピで指導を受けた時の料理の先生が、実は二宮さんのお父さんの元生徒でした。

それだけではありません。

実は二宮さんのお父さんは昔、賀来千香子さん主演の2時間ドラマに手だけで出演したことがあります。

賀来千香子さんのが料理をするシーンの代役でした。

それを見た二宮さんはどうみても女性の手には見えないと思ってたらしいです。

綺麗な手をしてるんですね!羨ましいかぎりですよね。

二宮和也と父のエピソード

二宮さんが子供の頃お父さんは単身赴任で家にいないことが多かったそうです。

なので二宮さんがジュニア時代の時あまり父親のことを話しません。

もしかして離婚されてたのかなとファンからは思われていたそうです。

でもそんなことはなく、二宮さんとお父さんとの家族エピソードはちゃんとあります。

・ニノの爪を切るのはお父さんの役割だったがフランダースの犬を見ながら切ってもらっていたら、お父さんが感動で泣いてしまい思わず指の肉まで切られ、ニノは感動ではなく痛くて泣いてしまった

・レンタルビデオ屋で戦争映画を借りてくるのが好きでニノが「ドラえもん借りてきて」と頼んでも「プレデター」とか借りてきては一緒に見たがり、見るたびに一人感動して泣いていた

・家族全員でよくボウリングをしに出掛けるがニノ曰く「親父の投げるフォームはミョーに本格的でキマっている」

・家に帰ってきてすぐ上半身裸になる時でも、お風呂に入るまでトランクスと靴下だけは脱がないまま過ごす
のでニノも自然とそうするようになった

・名古屋でのライブでニノが今日は父親が見に来てくれたと話していた

「WAVE」の曲中に観客のみんながウェーブをしている中で立ち上がらず、でも片手だけ挙げて参加していたらしい笑

 

家族構成は?

父母姉の4人家族でワンチャンを2匹飼っているようです。柴犬とミニチュアダックスフンドです!

母はどんな人?

 

名前は「和子」仕事は、服部学園教師の助手だったんです。

色々エピソードがありまして、いくつ紹介します!

  • 仕事に落ち込んだニノに向かって『ストレスためるなら、金貯めろ!!』と言ったことだある。
  • 実家に帰った時に、和子ママがエアロビを踊りながら『お帰り』と言い、また踊るらしい!
  • ド派手なアフロヘアーのヅラエオ被って、超笑顔で撮った写メをニノに送っていた。

和子ママに会ってみたくなりますね♪

姉とのエピソード笑えた

ある日、ニノが腹痛で病院にいきたいので、姉に「車で連れて行って欲しい」と頼んだら

「運転したら眠くなるから無理」と回答!あり得ないです!!

ニノは仕方なく自分で車を運転して病院に行きました。

何故か助手席にお姉ちゃんが乗って付いて来たのです

最初からお姉ちゃんが運転してろってツッコミたくなりました♪

腹痛の運転経験ありますが、本当辛いですよ!

 

まとめ

いろいろと調べてわかったことは

  • 父と母は服部学園で出会い結婚した。
  • みんな面白い方で仲のいい家族
  • 両親が和也を大好き!!

二宮和也さんと相葉雅紀さんが、仲が良すぎていろいろとエピソードがありますので

また紹介していこうと思います。

これを参考にしてもらえれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました